ブログ - ウェディング ブログ - ウェディング

ウェディング

2019/06/04

【ウェディングドレス@ジューンブライド☆-vol.1】

 

こんにちは。

 

6月に入って日中は暑い日が続いています。

 

そろそろ少しずつ、暑さにも慣れてきましたが、梅雨の訪れとともに今度は湿気に襲われることになります。

 

みなさん、体調などは崩されていませんか?

 

てるてるぼうずとアジサイ

 

さて、6月と言えば、私たちが携わるブライダルの業界では【ジューンブライド】ですね

 

6月に結婚式を挙げると、生涯幸せな結婚生活を送れるという、ヨーロッパを起源とする言われによるものですが、ローマ神話から由来されるものや、農繁期が5月に終わり、結婚の解禁が6月であったことなど、その由来には諸説あるようです。

 

ただ、日本では6月と言えば梅雨の時期

 

湿気がすごくて蒸してますよね~。。

 

何も、気候の異なるヨーロッパ由来の言われに乗っからなくても、という冷静な声も聞こえてきそうですが、ブライダルはお祝い事であり、ポジティブなイベントですので、せっかくですからみんなで、ジューンブライドを楽しんでしまいましょう

 

ウェディングアクセサリーとフラワー

 

ということで、久しぶりにウェディングドレスの作品をシリーズで紹介してみますね

 

4着のドレスを二人のモデルが、2着ずつ、アクセサリやヘアメイクなどのアレンジに変化を加え、数種類のパターンで作品撮りを行っています。

 

モデルさんは都内某大学のミスコンファイナリストのお二人ですので、とってもキュートですよ

 

それでは、shouko さんからいってみましょう

 

まずは1着目のドレスの基本パターンで。

小物などは無しで素のイメージをつかんでいきます。

 

ウェディングドレスを着てポーズを取るヘアメイクモデル

 

アクセサリ、ヘアメイクを加えてドレスアップのアレンジを

 

ブライダルドレスを着て腕を前に組むヘアメイクモデル

 

ウェディングドレスを着るヘアメイクモデル

 

アクセサリをチェンジしてみます。

 

ブライダルドレスのモデル

 

ウェディングドレスを着て腰に手をあててポーズを取るヘアメイクモデル

 

更にアクセサリのチェンジとベールをかぶって頂きましょう

 

ウェディングドレスを着てベールをかぶるヘアメイクモデル

 

ブライダルドレスを着てポーズを取るヘアメイクモデル

 

ここでヘアをチェンジ。キュートな印象に

 

ヘアチェンジしてウェディングドレスを着るヘアメイクモデル

 

ブライダルドレスを着て腰に手をあててポーズを取るヘアメイクモデル

 

全体の作品の量が多いので、今後、数回に亘ってお届けしていきますので、お付き合いを頂ければ嬉しいです

 

ブライダルをお考えのみなさまの参考にしてみてくださいね。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

LIPS【ウェディングヘアメイクサービス】のご案内は

 

【こちら】からどうぞ

 

ウェディングリング

 

 

 

 

←ウェディング関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ