ブログ - ウェディング ブログ - ウェディング

ウェディング

2019/04/11

ウェディングドレス撮影-その8【ブライダルスタイルブック】

 

こんにちは。

 

 

新年度が始まり、既に11日が経ちました。

 

新しい環境で4月をスタートされた方もたくさんいらっしゃると思いますが、月日が経つのは本当に早いですね

 

 

わたしの携わるブライダルの業界も、いよいよ忙しいシーズンのスタートです。

 

今年からは、ヘアメイクに加えて着物の着付けも行っていこうと思い、すでに数多くの現場に入っています。

 

もともと着物が好きだったのですが、これまではなかなか、ブライダルの現場で着付けを行う機会を作ることが出来なかったのですね。

 

今年度から少し、自分の時間を作ることが出来るようになったので、これまでとは違ったこともしてみようかと思い、ようやく重い腰を上げてみました(汗)

 

 

着付はとてもやりがいのある仕事なのですが、手先や全身を使ったカラダを張った仕事なので、体力と精神力を結構使います。

 

とにかく、ネイルが痛むのですよ~(涙)

 

爪が取れてしまうので、サロンに行く回数が激増です。

 

こんな春をわたしは迎えていますが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ブライダルネイルサロン

 

 

さて今日は、ウェディングドレス撮影の現場から【ブライダルスタイルブック】としてご利用いただける vol. 8 をお届け致します

 

【ブライダルスタイルブック】はシリーズでお届けしていますが、前回の投稿が2月18日と、ほぼ2ヵ月前だったので間がぬけてしまい、大変失礼しました。

 

繰り返しになってしまいますので、このウェディングドレスの撮影の企画の背景である

 

⇓   ⇓  ⇓

 

【日本の花嫁の装いの可能性を探る研究会】

 

の説明は前回のシリーズのブログ記事

 

【こちら】よりご覧頂ければと思います

 

 

では、最終回の今回は yuki さんからスタートで

 

ウェディングドレスを着てブーケを持つヘアメイクモデル

 

やっぱり、お花はイイですね

白いブーケを持つブライダルモデル

 

香りまで画面から伝わってきます

白いブーケを持つウェディングヘアメイクモデル

 

アクセサリーもアップで

ブライダルネックレスを付けるヘアメイクモデル

 

チョーカーにも変化を

ウェディングドレスを着て白いブーケを持つヘアメイクモデル

 

ブーケを持つブライダルモデル

 

ブーケをチェンジしてみましょう

ウェディングドレスを着て紫のブーケを持つモデル

 

紫色のブーケ

 

ここで sara さんにモデルをチェンジです

白いブーケを持つウェディングモデル

 

白いブーケを持つブライダルヘアメイクモデル

 

ウェディングドレスを着てブーケを持つモデル

 

白い髪飾りを付けるブライダルヘアメイクモデル

 

ウェディングドレスを着てブーケを持ったモデル

 

白い髪飾りを付けたブライダルヘアメイクモデル

 

ウェディングドレスを着たモデル

 

白いブライダルブーケ

 

 

やっぱり生花は迫力がありますが、これらを自在に操るフラワーデザイナーさんのお仕事はステキですよね

 

ドレス、アクセサリー、フラワー、ヘアメイクと、トータルなコーディネイトが、お式の当日のクオリティを上げていくことになります。

 

今日ご紹介させて頂いたわたしたちの作品を、みなさまのご参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ブライダルパーティーのテーブル上のウェディングブーケ

 

 

LIPSではこの春より、一般の方々にサービスをご利用をしていただき易くするために、【ウェディングヘアメイクサービス】のご料金を大幅に改定させて頂いております。

 

お一人おひとりに向けた、オーダーメイドでヘアメイクの内容は対応させて頂いておりますので、ブライダルをご検討中のみなさまには、一度サービスの内容をご覧頂ければ幸いです。

 

ヘアメイクサービスの内容は>【こちら】からどうぞ

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

 

←ウェディング関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ