ブログ - ウェディング ブログ - ウェディング

ウェディング

2018/12/07

【女性は50代を楽しみましょう♪】

こんにちは。

 

12月もすでに半ばに掛かろうとしています。

 

一年が早いですね。

 

さて今回は、女性の50代について少し考えてみたいと思います。

 

街を歩く女性モデル

 

【そもそも50代って?】

 

俗に言うところの、

 

「ミドル」

 

「シニア」?? とは思い度くないのでは。。

 

ひと昔まえから考えると、外見に関しては、ファッションやメイク、

 

ダイエットなどの情報も豊富になった今、身なりに気を付ける方が増えたこともあり、

 

実年齢に比べて10才ほどはお若く見える方も増えてきたと思います。

 

例えば、芸能人でいえば、「松田聖子」さん、「天海祐希」さん、「今井美樹」さんや

 

「黒木瞳」さんなど、現役感あふれるメンバーが目白押しです。

 

もちろん外見も大切ですが、彼女たちを尊敬のまなざしでみてしまうのは、その

 

【内なるパワー】です。

 

輝いてますよね!!

 

成長過程の若い女性は生命力にあふれてみずみずしさを放っているのが魅力ですが、

 

50代の女性で輝いている方々は若い女性と同様まだまだ成長していて更に、

 

円熟味がそれに加わります。

 

それ~はモテますよ

 

50代女性のイメージ

 

 

【ブライダルスタッフでの撮影会】

 

先日、わたしが関わるブライダルの会場で、スタッフを集めて撮影会を行いました。

 

ある企画により、みなさん、ウェディングのフル装備でモデルさんとして活躍してもらうことに

 

普段は式の裏方のアテンドさんとして活躍する50代の女性方だったのですが、

 

かなりイケテます!!

 

それではご紹介させて頂きますね

 

 

ティアラを付けたシニアブライダルヘアメイクモデル

 

廊下で手を組むシニアブライダルヘアメイクモデル

 

背中を見せてポーズを取るシニアブライダルヘアメイクモデル

 

花を持ち背中を見せるブライダルヘアメイクモデル

 

ブーケを持ち振り向くシニアブライダルヘアメイクモデル

 

ブーケを持つシニアブライダルヘアメイクモデル

 

ブーケを持ち座るブライダルヘアメイクモデル

 

ステンドグラスの前で花を持ちブライダルドレスを着るヘアメイクモデル

 

チャーチでステンドグラスの前に立つブライダルヘアメイクモデル

 

ブーケを持ちチャーチでブライダルドレスを着る三人のヘアメイクモデル

 

ブーケを持ちチャーチでブライダルドレスを着るヘアメイクモデルたち

 

花を持ったブライダルヘアメイクモデルとヘアメイクアーティスト

 

椅子に座る二名のシニアブライダルヘアメイクモデル

 

 

わたしを含めて裏方のスタッフですが、普段から「ブライダル」という美しいものを

 

作り上げている環境に身を置いている方々なので、芸能人とはまた異なりますが、

 

現役感を感じさせてくれますよね。

 

 

 

【キレイなものは楽しい♪】

 

「にわとり」が先か「たまご」が先かの議論になりますが、外が美しいから中までキレイになるのか。

 

それとも中身がステキなので、外まで美しく見えるのか?

 

「ポジションが人を作る」などと言いわれます。

 

そのポジションに就いたからには、そのポジションに相応しい自分になろうとすることですね。

 

外見も同じです。

 

美しい姿を身にまとえば、背筋を伸ばして気持ちも数段階あがります。

 

外見に相応しい自分になろうと、中身がガンバルのですね。

 

このように、前向きの循環がころがり始めると、ガンバルことが苦痛ではなく、

 

自分の楽しみになるのですよ。

 

還暦を目前とした50代で生活に弾みをつけることで、その先の過ごし方に大きな影響があります。

 

キレイな自分を演出してみると、外の景色も変わって見えるのでは?

 

 

まずはクリスマス色で賑わう12月の街を、オシャレをして楽しみましょう

 

クリスマスパーティーでシャンパンで乾杯

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

ウェディングヘアメイクサービスのご案内は

 

{こちら}からどうぞ

 

 

 

 

←ウェディング関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ