ブログ - ウェディング ブログ - ウェディング

レッスン

2021/01/02

コロナ禍のヘアメイクレッスン@オンライン

 

まだまだ続くコロナ禍。

 

日本の国民の関心が高いオリンピックはどうなってしまうのでしょうか

 

その前に、目先の自分たちの生活は??

 

新たな生活様式とは言い続けられていますが、何が本当に新しい生活様式なのでしょうか???

 

 

コロナ禍

 

 

昨年の春から初夏の頃、コロナの騒ぎが本格的になった時期ですが、盛んにお稽古事のレッスンがオンライン化されました。

 

LIPSのヘアメイクレッスンも同時期にオンライン化して、多数の受講を頂きましたが、緊急事態宣言が解除されると、のど元過ぎればという感じで、対面のレッスンが主流に戻ってしまったのですね。

 

しかし、年末に入ると様子が一変!

感染者の数がうなぎ上りで上昇し、年末の東京ではついに1300人越えです。

 

そんな折、オンラインレッスンの必要性が見直されたのか、LIPSのオンラインレッスンに関し、テレビ東京の23時からのニュース番組、ワールドビジネスサテライト様から取材を受け、年末にオンエアして頂きました

 

 

【各種オンラインレッスンの紹介】

ヘアメイクレッスン紹介

 

 

【実際のレッスン風景】

ビデオ通話向けメーク術

 

 

【ヘアメイクアドバイス@レッスン】

レッスン風景

 

 

【ビフォーアフター@ヘアメイクレッスン】

ビフォーアフター@ヘアメイクレッスン

 

 

【レッスン風景】

セルフメイク

 

 

【趣味ナビレッスンサイト】

趣味ナビレッスン画面

 

 

リモートワークが復活してきたりで、オンラインでの自分の映り込みを意識する必要性が改めてでてきました。

 

長期に亘るリモートも考えると、自分も楽しまないと続かないですよね。

 

リモートだと、ついだらけがちになるヘアメイクですが、男性は厳しい目で画面上のあなたの映りを見ていますよ

 

レッスンにご興味を頂いた方は、番組で紹介された経緯でもあるお稽古サイト【趣味ナビ】を、以下のご案内からご訪問頂ければ嬉しいです

 

 

LIPS【趣味ナビ】サイトは>【こちら】

 

 

それでは新年、気持ちを新たに楽しんでいきましょう

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

←レッスン関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ