ブログ - ウェディング ブログ - ウェディング

レッスン

2018/12/19

ヘアメイクレッスンレビュー/その1

こんにちは。

 

以前より、他所のお教室サイト、「趣味なび」や「ストアカ」では体験レッスンを提供させて頂いていました。

 

改めて、自分のサイトでも気軽にレッスンの空気に触れて頂くことが出来る様【新着情報】から【体験レッスン】のご紹介を始めた次第です。

 

レッスンの様子が少しでもみなさんにお伝えできればと思い、受講された生徒さんのレビューを

 

ブログ内でも少しづつシェアさせて頂きますね

 

尚、レビューの内容は上記で紹介させて頂いたレッスンサイトでも投稿されているものであり、

 

内容のシェアは、生徒さんのご了解を頂いているものとご理解して頂いて問題ないと思います。

 

それでは、以下ご一読下さいね。

 

革のケースに納まるヘアメイクブラシ

 

【女性/30代】

当日は自分でメイクをした状態でお教室を訪問しました。

 

手持ちのメイク用品と先生のメイク道具をお借りしながら、なりたい、似合うイメージの顔を目指してメイクしていきます。

 

先生が半分メイクして下さり、半分は自分でチャレンジという感じでした。

 

うまくできないところは先生にやっていただきました。

 

先生はとても優しく、似合うカラーのアドバイスもしてくださり、楽しい一時間でした。

 

また機会があったら、参加したいです。

 

綺麗になれる楽しい一時間でした!

 

 

ヘアメイクモデル正面

 

【女性/40代】

40代後半になり日頃の化粧を見直したいためレッスンを受講しました。

 

まず最初に自分のなりたいイメージについての質問がありました。

 

そして、希望や日頃の化粧で困っていることを相談させて頂きました。

 

その後は自分の化粧品と先生の化粧品を使ってメイクをして頂きました。

 

要所要所を細かく説明して頂いたので、なるほど!と思うことが沢山ありました。

 

また、カラー診断(パーソナルカラー診断)のお話もしてくださり、私の肌色の感じではこういった色が似合うと提案して頂きました。

 

最後にはオススメの化粧品や、今は何が流行っているかなどのお話も聞けて楽しかったです。

 

先生は大変優しくて丁寧に説明して頂けたので、色々と聞くことが出来ました。

 

いつもよりも透明感のある肌を作って頂き、これから頑張って実践していこうと思います。

 

ありがとうございました。

 

 

アイシャドウパレットとメイクブラシ

 

今日はお二方のレビューを紹介させて頂きました。

 

また機会を設けて少しづつレビューを紹介させて頂きますので、サイトまでご訪問頂ければ嬉しいです

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

ご参考までに、体験レッスンのベースとなる

 

【イメージアッププチコース】の内容はこちらからどうぞ

 

 

 

 

←レッスン関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ