ブログ - その他 ブログ - その他

その他

2018/02/12

ブログ再開しました!

あらためまして、ヘアメイクアーティストの山田奈生子です。

 

ヘアメイクに関して今日から、私の思っていることを少しずつみなさんにお伝えしたいと思います。

 

みなさんはヘアメイクというとどんなイメージがありますか?

 

テレビに出演する芸能人?

雑誌のモデルさん?

結婚式の花嫁さん?

 

日々の生活から少し離れたところのものの印象があるのではないでしょうか?

 

ヘアメイク道具

 

お仕事をされている方は日々の出勤前に服を選んでいると思います。

 

今日の気分は?

大事なクライアントとの打合せのためのスーツ選び?

 

また、ご家庭へ入られている方もお友達とのランチや、子供の学校のママ友たちとの集まりの際など、身の回りの支

度に余念がないと思います。

 

着ていくものが決まり、靴もバッグも準備万端。

 

でも、ちょっと待って。

 

そのお化粧、今日の自分と、まわりのイメージにマッチングしていますか?

 

ヘアメイクモデルイメージ

身につけるものに対しては関心が高い方が多いなか、お化粧への意識と全身バランスは、実は高い方が少ないのでは

ないかとお見受けします。

 

白浮きしているファンデーション。

 

左右非対称なまゆげ。

 

そのリップ、肌の色やトレンド、TPOとマッチしていませんよ。

 

などなど、もったいない方がとても多いのです。

 

色の組み合わせにはルールがあります。

また、ヘアメイクにも法則があります。

 

ほんの少し自分が、これらに興味を持つことにより、ご自身の映りが見違えるようになります。

 

ヘアメイクは生活に密着したものです。

キレイになるコツをみなさんと共有できればと思い、この度はブログを再開してみました。

これからおつきあいをいただけたら嬉しいです。

 

キレイになって、女性を楽しみましょう!

 

ヘアメイクモデルイメージ

 

あっ、男性も歓迎です!!

 

 

ヘアメイクレッスンこちらからどうぞ 

 

 

男性向けレッスンもございます  

 

どうぞこちらから!!

 

 

←その他関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ