ブログ - その他 ブログ - その他

その他

2018/06/26

作品撮り=Test Shooting

今日も暑いですね。

 

サッカー・ワールドカップは日本が善戦中ですね

みなさん、寝不足は大丈夫ですか?

 

今日はわたしのヘアメイクの仕事の一部をご紹介させて頂くにあたり、少し前に行った作品撮りの内容をお伝えしてみたいと思います。

 

作品撮りは Test Shooting とも呼ばれます。

 

通常の撮影の仕事はクライアント様の依頼により、関係者がモデル、カメラマン、スタイリスト、ヘアメイクなどを有償で手配して撮影を行うのですが、

 

作品撮りの場合はモデルやカメラマンなど各々が、自分たちの宣材用などを目的として、自らで手配して行うものになります。

 

各々が自分の作品を残すことが目的となる内容になりますので、ほとんどの場合は手弁当で行うことになります。

 

さて、この度行った作品撮りのメンバーは以下の通りです。

 

Model = Marilia from Brazil

Camera = 高原マサキ(HPはこちらから)

Costume = Beach Bunny(HPはこちらから)

Hair Make = 山田奈生子

 

撮影は福島県いわき市にある、木材加工工場を終日お借りして行いました。

 

それでは早速、当日の作品のご紹介を。

 

 

空を見上げるヘアメイクモデル

 

 

毛皮を持ちポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

茶色い髪でペンダントを付けるヘアメイクモデル

 

 

壁に手をついてポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

木の下でポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

丸太に座るヘアメイクモデル

 

 

チェーンソーを持ちポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

窓際にたたずむヘアメイクモデル

 

 

窓越しにポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

機械の前でポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

機械の前でポーズを取るヘアメイクモデル

 

 

壁際でポーズを取るヘアメイクモデル

 

スタジオを離れて外で行う撮影は、開放的でとっても楽しい気分で行うことができます

 

モデルのブラジル出身 Marilia ちゃん。

 

ブラジリアンヒップのお尻が立派で、モデルの仕事では困ると言ってましたが、素直でとってもかわいらしい

 

彼女の今後のご活躍をお祈りしますね。

 

 

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました

 

 

 

LIPSでは、ヘアメイクのプロになりたい方へのレッスンも行っています。

 

プロ養成のレッスンはこちらからどうぞ

 

 

 

 

←その他関連のブログ一覧に戻る

お問い合わせ